竹俣紅の引退理由は?かわいい画像や破門理由も

「美人すぎる女流棋士」として名を馳せた竹俣紅さんが来年からフジテレビのアナウンサーに内定されたことが話題になりましたね。
現在はタレントとしてクイズ番組などによく出演されて活躍をされていますね。

棋士の方ですから、かなり頭の良い方でクイズ番組でも知識や見識の深さを披露されていますね。

そんな竹俣紅さんが引退された理由や画像について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

竹俣紅の来歴について

2008年、小学4年生の時に日本将棋連盟主催の第1回駒姫名人戦で優勝をされました。

2010年、第5回白瀧あゆみ杯争奪戦に出場し、熊倉紫野女流初段と鈴木環那女流初段を破って決勝戦に進出されました。

さらに、第32期女流王将戦の予選にアマチュア代表で出場し、北尾まどか女流初段、山口恵梨子女流初段に連勝して、アマチュアの小学生として史上初めて女流タイトル戦の本戦に進まれました。

2012年には10月1日付で女流2級としてプロ入りを果たされました。

2015年度、7月1日の第23期大山名人杯倉敷藤花戦では、山口恵梨子さんに勝利され、昇級規定「倉敷藤花戦ベスト8」を満たして女流1級に昇級されました。

第1回女子将棋YAMADAチャレンジ杯では決勝戦(8月23日)に進出したが、渡部愛さんに残念ながら敗れて準優勝になられました。、

同年度、昇段規定「年度成績指し分け以上(7勝以上)」を満たし、翌年度の初日である2016年4月1日付で女流初段に昇段もされました。

2016年度、高校3年生となり平日に学校を休めなくなったため、2016年4月から2017年3月までの1年間、対局を休場されました。

一方で2016年4月1日よりワタナベエンターテインメントに所属もされました。

2018年にご自身のブログで、2018年度の最終日である2019年3月31日に現役を引退して、日本将棋連盟を退会し、女流棋士の身分を放棄することを公表されました。

竹俣紅さんの通算成績は30勝36敗です。

竹俣紅さんの学歴は渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校→早稲田大学政治経済学部です。

棋士をされているだけあってすごく自頭の良い方ですので、ものすごい、名門のところを出られていますね。

将棋の世界で戦うことと比べれば、大学受験で難関大学に合格することは大したことではないのかもしれませんね。

東進ハイスクールの現代文の講師の林修先生が仰っていたのですが、棋士の方の頭の良さは東大生をはるかにしのいでいると仰っていました。

ですので、竹俣紅さんにとって大学受験のゲームは遊びみたいなものなのかもしれませんね。

竹俣紅の引退理由は?

竹俣紅さんの引退理由について書いていきます。

竹俣紅さんはご自身の引退理由について以下のようにブログで公表をされました。

「小学1年生になる少し前、近所の本屋さんでたまたま子供向けの将棋の本に出会って将棋を始めてから、将棋界にはプロというものがあることを知り、何となくプロを目指すようになり、中学2年生でプロになりました。まだ、その時は『好きなことを職業にするのが良い』という価値観しかなく、その考え方が向いているかどうか、大人になった時のことについて、あまり深く考えられていませんでした。好きなことを職業にする生き方ももちろん良いと思いますが、大学に入って、世の中にあるさまざまな価値観に触れたことで、そうではない生き方をしてみたいと思うようになり、将来は別の職業に就きたいと考えるようになりました」

「学生である今は、学業を中心に、いろいろなお仕事を経験させていただくことで新しい職を見つけられたらと思っております。これからは、外から将棋界を見守っていきたいと思います。今までも、これからも、ずっと将棋が大好きですので、それが何か役に立つ日が来たらうれしいです」

ですので、竹俣紅さんは、他の棋士さんと違い、将棋にご自身の一生をささげようという考えにはならなかったようですね。

学生さんでしたし、様々な体験をして将来の糧にして将来の職業を選んでいけばよいのでしょうね。

竹俣紅さんは、ものすごく能力の高い方ですので、どんな世界でも成功、活躍が出来る方かもしれませんね。

竹俣紅さんは、能力が高いだけではなく、見た目のすごく良い方ですので、様々なところが欲しい人材でしょうね。

竹俣紅のかわいい画像は?

竹俣紅さんのかわいい画像について書いていきます。

竹俣紅さんのかわいい画像はこちらです↓

竹俣紅さんは頭が天才的に良い上にルックスも抜群ですので、女子アナウンサーとしても大活躍をされるでしょうね。

竹俣紅さんは女子アナウンサーとしても超一流になられると思いますし、多くの番組で活躍をされるのではないかと思います。

竹俣紅に彼氏はいる?

竹俣紅さんに彼氏がいるかどうか気になっている方も多いようです。

竹俣紅さんの彼氏について調べてみたのですが、特に現在熱愛中の彼氏はいないようですね。

以前はテレビ番組で彼氏はいたことがないとコメントをされていました。

ですので、ずっと真面目に生きてこられて、将棋が恋人というような方なのかもしれませんね。

恋愛に呆けるとその分時間やエネルギーを恋愛にそそぐことになりますので、勉強や将棋に集中出来ないのかもしれませんね。

しかしながら竹俣紅さんは、ものすごい高い学力を持っていながらルックスも抜群ですので、ものすごい男性からの評価が高い方であることは間違いないと思います。

竹俣紅さんが以前好きになったことがある男性について質問をされたのですが、子供の時に小泉純一郎元総理を好きになったようです。

好みがかなり渋いですね。

きっと年上の頼りがいのある男性が好きなのではないでしょうか。

竹俣紅の破門理由は?

竹俣紅さんの破門理由について書いていきます。

竹俣紅さんについて調べていると、破門理由について気になっている方が多いようです。

ですので、調べてみたのですが、竹俣紅さんは破門されたという事実は特にないようです。

破門という噂が飛び交った理由についても注目が集まっているのですが、プロの対局で、指し手を記録する係りである記録係という方がいるのですが、その記録係とは恐らく持ち回りでされているのだと思われますが、その記録係を避けていたそうで、それを叱責されたことが理由で破門になったのではないかようです。

ですので、竹俣紅さんは破門はされていません。

インターネットは間違った情報も独り歩きして真実ではないことがまことしやかに世界中に広まったりするので、自分で何が事実で何が事実ではないかを見極める必要があるのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

竹俣紅さんは、女子アナウンサーとしても大活躍をされるでしょうし、今後の活動や活躍にも期待したいですね。

竹俣紅さんの将棋をしている姿が見れないとなると、ファンの方や将棋の関係者の方からすれば残念だと思いますが、本人が決断をされたことですので、仕方がないですね。

竹俣紅さんの今後の活躍や活動についてまた何かありましたら取り上げていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
立川志らく【落語】の嫁のインスタ画像や年齢は?子供についても

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする