前田健太がツインズに移籍した理由や原因はなぜ?年棒や条件や背番号について

ドジャースの前田健太投手がツインズにトレードで移籍されることが話題になっていますね。

前田健太投手は、広島カープ、ドジャースと渡り、安定して良い結果が出せる先発投手として活躍をされてきましたね。

そんな前田健太投手ですが、今回ドジャースからツインズに移籍されることになり大きな注目を集めていますね。

ドジャースには、前田健太投手のファンの方も多かったはずですので、かなり残念に思っている方も多いようです。

前田健太投手がツインズに移籍した理由や年棒などの条件について書いていきます。

スポンサーリンク

前田健太がツインズに移籍した理由や原因はなぜ?

前田健太投手がツインズに移籍された理由についてですが、前田健太投手はドジャースからトレードに出されることになり、前田健太投手はツインズに移籍されました。

ドジャースはレッドソックスからムーキー・ベッツ外野手とデービッド・プライス投手を獲得することで合意をされたようです。

前田健太投手をドジャーズが放出された具体的な理由については特に公表をされていません。

前田健太投手の成績の画像はこちらです↓

安定した成績を残しているように見えますね。

ドジャースからすると、もう少し防御率を期待していたのかもしれませんね。

2019年のシーズンの防御率は、4点台ですし、防御率4点台は少し物足りないと感じていたのかもしれませんね。

デービッド・プライス投手やムーキー・ベッツ外野手という実力ある選手と天秤にかけた時に、前田健太選手を放出するべきと球団が判断したのかもしれませんね。

前田健太投手の心境は分かりませんが、新天地で頑張ってほしいですね。

前田健太のツインズでの年棒や条件や背番号について

前田健太投手のツインズでの条件について注目が集まっています。

前田健太投手のツインズでの条件について調べてみたのですが、特に前田健太投手のツインズでの条件は公表されていませんでした。

ですので、また明らかになれば取り上げていきたいと思います。

前田健太投手は、ポスティングシステムで2016年に広島カープからドジャースに入られましたが、その際の契約の条件で、

トレードの際に100万ドル(約1億1000万円)を前田が受け取る

という一文があったようですので、今回の前田健太投手のトレード移籍において、この条件が発生し、前田健太投手は100万ドル(約1億1000万円)を受け取ることになりそうです。

前田健太投手ともにジョク・ピダーソン外野手もドジャーズは放出することになりました。

ドジャースからすれば主力級の二選手を放出する変わりに主力級の二選手を獲得することになりましたので、チームの雰囲気がガラッと変わるかもしれませんね。

ですので、ドジャースの戦力は良くも悪くも来シーズン大きく変わる可能性もありますね。

前田健太投手は、チームが変わり環境が変わりますが、新しい環境でもしっかりと適応して今までよりも大きな結果を残して欲しいですね。

前田健太投手はメジャーリーグに移籍した初年から良い結果を残されましたし、新しい環境に適応する能力は高いのではないかと思います。

ですので、ツインズに移籍をされても変わらず安定感のあるピッチングをされるのではないかと思います。

環境がかわると、体調を崩しやすかったりはあると思うので体調や怪我だけには気を付けて頑張ってほしいですね。

前田健太投手の移籍について世の中の反応は?

前田健太投手の移籍について世の中の反応は、


などがありました。
前田健太投手の移籍を祝福する意見もあれば、前田健太投手が打席に立たないリーグに行くのはもったいないという意見もありました。

ですので、今回の移籍には賛否両論ありました。

移籍は決まったことですし、今から批判しても仕方がないですので新天地での活躍を期待したいですね。

まとめ

前田健太投手の来シーズンは大きく成績が変わる可能性もありますし、来シーズンのピッチングからは目が離せないですね。
前田健太投手の実力は誰もが認めるところだと思いますし、一年間を通して良いコンディションを維持して頑張ってほしいですね。

前田健太投手の獲得は、ツインズからしてもかなり大きな戦力アップになると思いますし、ツインズの来シーズンの順位にも注目をしたいですね。

前田健太投手の今回の移籍についてまだ明かされていない情報もたくさんあるので、また新しい情報が出てきたら取り上げていきたいと思います。

おすすめ記事はこちら↓
鳥谷敬にはオファーなし?嫁は鬱状態?子供や年棒推移や成績推移も

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする