岡村隆史は大学を中退してる?休業していた理由も

岡村隆史さんについて書いていきます。

岡村隆史さんは、最近宮迫博之さんの復活についてコメントをされ、話題になりましたね。

岡村隆史さんは、宮迫博之さんの復活について、YouTubeで公表されたことに対して疑問を呈され、

「昔からの仲間なんかは『正直言うと反対や』と。僕なんかも、ユーチューブじゃなくて……って思って。ユーチューブやることはいいんですけど、その順番として、まずホトちゃんと雨上がり決死隊として、何かお客さんの前からやるのがいいんじゃないのかな」

と言われました。

その後宮迫博之さんの復活に対して

「難しい」

とコメントをされました。

芸能界は一度でも信用を失ってしまうとなかなか復活をするのが難しいですし、宮迫博之さんも一度闇営業問題で、信用が地に落ちた状態になったので、これから復活をしていくのはなかなか難しいですね。

そんな岡村隆史さんですが、以前言っていた大学や休業していた理由などについても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

岡村隆史は大学を中退してる?

岡村隆史さんの学歴は、茨木西高校→立命館大学です。

立命館大学は卒業はされず、中退をされました。

岡村隆史さんが通われていたのは、立命館大学の夜間部で、宇屋幹部は昼間の学部と比べて偏差値が低く入りやすいようです。

岡村隆史さんは立命館大学を一年の時に中退をされています。

岡村隆史さんが、立命館大学を一年で中退をされた理由は、相方の矢部さんに誘われて吉本興業のタレント養成所・NSCに入所したからです。

NSC入学時の願書の自己PR欄には

「必ずトップに立ち、ダウンタウンのようになって見せます」

と書かれたようです。
ですので、岡村隆史さんは、ダウンタウンさんを目指していたということでしょうね。

岡村隆史が休業していた理由は?

岡村隆史さんが休業していた理由について書いていきます。

岡村隆史さんが休業をされていた理由についてですが、一般的には公表をされませんでしたね。

ですので、事務所側が岡村隆史さんの休業理由をあえて隠していたのではないかともいわれていました。

岡村隆史さんの休業の理由は、精神的な病気ではないかと言われていますね。

精神的な病気は、やはり芸能人の印象を大きく落とす可能性もありますし、事務所側とすれば隠したくなるのかもしれませんね。

岡村隆史さんが休業された理由について、岡村隆史さんが直接公表はされていないので真実は分かりませんが、精神的な病の可能性が高いと思います。

岡村隆史さんが復活をされた時、休業中の時のことを語っていたのですが、精神的にかなり来たようで、芸人の復活はもう無理かもしれないと思ったようです。

しかしながら、考え方を変えたことで精神的にも楽になり、芸人として再び活動が出来るようになったようです。

岡村隆史さんは、テレビではかなり明るい性格をされていますが、根はすごく真面目で誠実な方と言われているので、ストレスをためやすいような方なのかもしれませんね。

芸能人という職業は多くの方から注目をされますし、プレッシャーやストレスをためやすい職業だと思うので、適度に息抜きをしないといけない職業かもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

岡村隆史さんの今後の活躍にも期待したいですし、体だけには気をを付けてほしいですね。

岡村隆史さんは競争が激しい芸能界でも生き残っていく力を持っていると思いますし、岡村隆史さんはこれからもテレビに出続けると思います。

岡村隆史さんはこれからも視聴者の方々を元気にし続けてほしいですね。

岡村隆史さんはそれだけの能力を秘めた方だと思いますし、これからの活躍にも期待したいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
高橋尚子のパチンコ依存症について!旦那と結婚はいつ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする