河村勇輝【バスケ】の進路【大学・プロ】は?身長も

バスケットボールの河村勇輝選手について書いていきます。

河村勇輝選手は、福岡第一高校のポイントガードとして活躍され、高校No,1の選手として活躍をされましたね。

河村勇輝選手は、これからの活躍が最も期待されるバスケ選手の一人ですが、その進路について注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

河村勇輝【バスケ】の進路【大学・プロ】は?

河村勇輝選手の進路について書いていきたいと思います。

河村勇輝選手の進路は、大学に行かれると言われています。

どの大学んび行かれるのかかなり注目が集まっていますが、筑波大学か東海大学に行かれると言われています。

河村勇輝選手はいつか教員になろうかなと考えているようで、筑波大学や東海大学に行けば教員免許が取れるので、筑波大学か東海大学を考えているようです。

どちらもバスケがものすごく強い大学ですね。

SNSで河村勇輝選手の知り合いの方が「東海に行くと本人が言っていた」とツイートしていたので河村勇輝選手は東海大学に行く可能性がかなり高いです。

学歴的には筑波大学の方が偏差値が高く良い大学と言われていると思いますが、現在バスケの実力は東海大学の方が少し上と言われていますね。

河村勇輝選手はご両親から、

「自分の夢を優先しなさい」

と言われているようです。

ですので、バスケが強い東海大学を選択されたのかもしれませんね。

河村勇輝【バスケ】は勉強が出来る?

河村勇輝選手の学力について書いていきます。

河村勇輝選手は一般的な福岡第一高校の部員と違って、勉強をする進学コースに入っているようです。

ですので、他のバスケ部の部員よりも学力はかなり高いと思います。

進学コースは普通に勉強をして大学受験をして国公立大学など偏差値の高い大学を目指すのが一般的ですが、河村勇輝選手の場合はバスケが出来すぎてしまうため、偏差値よりもバスケの環境を優先して考えるのでしょうね。

河村勇輝選手は当然いずれはプロでプレーをすることを志していると思いますし、プロでプレーすることを決めているのであれば、偏差値で大学を選ぶよりもバスケの環境で選んだほうが良いでしょうね。

河村勇輝選手ほどの選手であれば当然プロで活躍することも難しくないと思いますし、多くのチームが獲得に動くことになるでしょうね。

河村勇輝【バスケ】の身長は?

河村勇輝選手の身長について書いていきます。

河村勇輝選手の身長は172cmと言われています。

バスケットボール選手の中ではかなり小柄な選手ですね。

河村勇輝選手のバスケのポジションはポイントガードですので、他のポジションと比較してあまり高い身長が求められないポジションとい言えるかもしれませんね。

今までの日本のバスケットボール界で低い身長で大きく活躍した選手と言えば、田臥勇太選手がいらっしゃいますね。

田臥勇太選手も身長は173cmはかなり小柄の選手として活躍をされていましたね。

田臥勇太選手は小柄ながら日本人初のMBAプレイヤーとして活躍もされましたし、日本バスケットボール史上最高の選手との呼び声も高いですね。

バスケットボール選手は身長が命だという意見もありますが、田臥勇太選手は新ty法が高くなくても高いテクニックがあれば世界で勝負できることを証明した選手ともいえるかもしれませんね。

河村勇輝選手のポテンシャルは、田臥勇太選手クラスだと言われています。

それだけ河村勇輝選手はものすごい才能を持たれた方だと思いますし、将来は日の丸を背負って世界を相手に戦う選手になってほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

河村勇輝選手はまだまだ伸びる選手だと思いますし、これからも努力を続けて才能を磨いていってほしいですね。

河村勇輝選手ほどのポテンシャルを持った選手はなかなか出てこないと思いますし、大学に行っても怪我だけには気を付けてh頑張ってほしいですね。

河村勇輝選手はスピードと高い精度のパスを武器にしている選手だと思いますし、これからもその長所を伸ばして頑張ってほしいですね。

大学のバスケ界でんも一回生の時から抜きんでた選手になれると思いますし、来年の活躍に期待したいですね。

河村勇輝選手がこれからどれくらいのレベルの選手になっていくのか注目していきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
山田哲人は結婚できない?faで巨人移籍?年棒や成績推移も

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする